東京浅草橋西口から徒歩1分、松竹タオル店

Posted by on 9月 28, 2017 in blog, 商品紹介 | No Comments

秋の気温の移り変わりを1回雨が降る毎に気温が1度下がるとして

「一雨一度 ひとあめいちど」と呼ぶそうです。

浅草橋もここ数日の間で雨を境に気温が少しずつ下がり

秋が深まってきたように思います。

10月1日は企業や学校の制服も冬服に替わりますね。

タオルも衣替えではないですがこれからの季節、

お客様の趣向も変わるのではないでしょうか?

食べ物で言えば、一般的には

夏の暑い時はさっぱりしたものや冷たいものが好まれ、

冬になれば鍋料理などの温かいものを好みます。

では日常生活に欠かせないタオルはどうでしょうか?

  •    暖かみのあるお色

  • 肌触り ふんわり

 

  • 厚み  ボリュームがある 

夏場は吸水性や速乾性を重視した薄手のものが好まれました。

これからの寒くなる季節はお風呂上がりに厚手のバスタオルで身体を包みたいと

ワタシも思います。    

そしてお年賀タオルなどのご挨拶タオルは新しい年を祝う

新たなスタートとして白いタオルが好まれます。

またガーゼは1年を通して人気商品ではありますが

やわらかガーゼの手ぬぐいなどは

秋のモチーフも新たに加わり人気です

10月に入ると今年もあと3か月。

「まだ1週間しか経ってない・・・」「もう1週間、経っちゃった!」と

ワタシの中で時間の流れが早く感じたり、遅く感じたりしているうちに

季節が変わり10月を迎えたように思います。

学生の時は制服が夏服から冬服に

冬服から夏服に変わる朝は何だかウキウキしました。

毎日、同じ服を着て登校していて

いい加減、飽きる頃に衣替えになったような気がします。

中学校のセーラー服のスカーフは普段は赤で

式典の時だけ白だったと記憶しています。

スカーフが白に変わるだけでも気分が違ったので

そこはやっぱり、ファッションに興味が湧いてくる

お年頃の女の子だったんだな~と懐かしく思うのであります。

松竹タオル店は制服はありませんので(笑)

衣は特に変わりませんが

ワタシの気持ち、、、年末に向けて体調を整え、業務を滞りなく行っていこうと

改めて決意いたしました。

タオルも冬仕様にとお考えのお客様は是非、松竹タオル店にお越し下さい。

かなり寒くなっても家の中ではほぼ、半袖で過ごしている店主と

ワタシで皆様のご来店をお待ちしております。

JR浅草橋駅西口下車徒歩1分

商品についてのお問い合わせはお電話、メールで承っております。

TEL:03-3851-7004

メールでのお問い合わせはこちらから

http://shochiku-towel.jp/project/contact/

営業時間:平日 9:00~17:00

 第2・4土曜日 9:00~15:00

定休日:日曜、祝日、第1,3,5土曜日

皆様からのお問い合わせ、ご来店をお待ちしております。

 

 

 

 

 

Leave a Reply

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)