東京浅草橋西口から徒歩1分、松竹タオル店

Posted by on 4月 5, 2017 in blog | No Comments

気温が20度はあるかなと思う位、暖かな日です。

今日は朝、母の病院の付き添いで築地に用があり

思いのほか用事が早く済んだので陽気もいいし

母と妹と築地から浜離宮が近いのでお花見がてら

散歩しようと出かけてみました。

高層ビルに囲まれた都会の真ん中の広大な庭園は

中に入れば都心の喧騒が嘘のようです。

ソメイヨシノは少ない感じでしたが他の桜の種類が豊富です

これも桜かなって?という珍しい桜もありました。

先に進むと目の前は1面に広がる菜の花畑が広がっています。

菜の花畑の向こうにはビル群・・・。なんか不思議な光景です。

途中にある売店で桜餅を買って食べながらお花見です。

帰りは水上バスで浅草まで行く事に決定し乗船。

                水上バスの待合所

定員100名の大きな船には外国人観光客がたっくさん乗っていました。

所々の名所でアナウンスが入り、日本人でも、、、

例え首都圏に暮らして居ようが

「へえ~ここが○○○なんだあ・・」とすっかり観光客になって楽しみました。

                       フジテレビ

                東京タワー

                    どうなる?移転問題の築地市場

       いくつもの橋をくぐり墨田公園の桜が出迎えてくれて浅草に到着。

しっかりとお店番をしている店主へ桜クーヘンをお土産に

急いで浅草橋のお店へ向かいました。

いつも、何かに追われ

忙しなく動いている私ですが

半日だけ、のんびりな時間を過ごす事ができました。

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)