東京浅草橋西口から徒歩1分、松竹タオル店

Posted by on 5月 8, 2017 in blog | No Comments

ゴールデンウィーク中、お天気にも恵まれて

お出掛けしたり、夜更かししたりと、ぐうたらに過ごしていた為、

今日の様な夏の暑さは少々、身体に堪えます。

皆様はいかがお過ごしでしたか?

ワタシは遠出はしませんでしたが昔から飛行機を見るのが好きで

久しぶりに成田空港に出掛けてみました。

空港迄の電車の中はスーツケースを持った人達でいっぱいです。

家族連れも多く、これから海外に出かけるワクワク感が電車内に漂っています。

対照的に友人と私は身軽な出で立ちでしたが

私達も飛行機を見れるワクワク感でいっぱいでした。

展望デッキに出ると一気に視界が広がり

目の前で旅客機の離着陸が見れます。連休中ということもあり

家族連れやカップル、航空ファンと思われる方々がカメラ撮影しています。

友人と2人でベンチに腰掛け、離着陸の飛行機の機種や行き先、

何処の国の飛行機かなどの話しをして盛り上がっていると

先ほど着陸した飛行機が私達の目の前に迫ってきました。

飛行機は例えば、横から見ても、後ろ姿も

正面から見ても格好良いです(ほぼオタクですね)

 

駐機中の飛行機の下ではたくさんの人が次のフライトに向けて

慌ただしく働いています。

小さな子供のように働くおじさんを興味津津、見ているワタシタチ。

空港は滑走路の誘導灯が着く夕方からが美しいのでもう少し居たかったのですが

お互いに家庭を持つ身ですので(笑)

先ほど、目の前に居たデルタ航空の飛行機が準備を終え

飛び立つのを見届けて成田空港をあとにしました。

テニスが趣味のワタシですが今日、改めて飛行機が好きなことに気づきました。

「旅客機の次は戦闘機?百里基地や横須賀・・そのうち、航空ショーにも行ってみたいなあ・・」などと

思いながらお店に5日ぶりに出勤しました。

これからは今日のように汗ばむ季節がやってきます。

可愛いガーゼやタオルなど良い商品を問屋価格で販売しておりますので

皆様のご来店、お問い合わせ、ネットからのご注文を心より

お待ちしています。

松竹タオル店はJR浅草橋西口駅下車1分のところにあります。

東口には都営浅草線が乗り入れていて

調べてみると浅草橋から成田空港迄、1本で行けるんですね♪

今度、お店を早めに上がって夕方からの成田空港に行ってみようと思います。

まずはたくさんお休みをしたので仕事・仕事で頑張ります。

JR浅草橋駅西口下車徒歩1分

TEL:03-3851-7004
営業時間:9:00~17:00

定休日:日曜、祝日、第1,3,5土曜日

 

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)