東京浅草橋西口から徒歩1分、松竹タオル店

ある日の帰り、駅のホームから、ふと上を見上げて

「変なホテル???」の看板が目に付きました。

翌朝、昨日の建物が気になり、お店に直行せずに行ってみる事に。

浅草橋西口改札を出て松竹タオル店のすぐそばにはホテルマイスティズ浅草橋があります。

そこを通り過ぎて東口に向かって歩いて行くと浅草橋ビジネスホテルがあり

道路挟んで目の前にありました。「変なホテル」

今年の7月オープンを目指して工事中。

「変なホテル」の何が「変」なのか

ネットで検索してみました。

2015年7月に長崎県のハウステンボスに1号店がオープンし、以後全国に展開しています。

「変」というとどうしても変わっている方をイメージしてしまいますが

「奇妙な」という意味ではなく「変わり続けることを約束する」という意味だそうです。

ホテルの最大の特徴はフロント業務や荷物運びなどこれまで人が担っていた業務のほとんどを

ロボットに任せていることで「世界初のロボットが働くホテル」としてギネスに認定された近未来型ホテル。

世界最先端のロボットがフロントや館内で働いているって想像しただけで楽しそうです。

完成したらまたまた偵察に行ってこようと思います。

「変なホテル」は浅草橋や赤坂、羽田にも開業予定で

これから東京オリンピックに向けて都内は宿泊施設の建設ラッシュが続きそうですね。

浅草橋西口は東口に比べると人の賑わいがもうひとつなので

宿泊施設ができることによって海外を含め、たくさんの観光客の方に

西口にも足を運んでいただきたいです。

松竹タオル店ではこの近辺が初めてと言うお客様に

浅草みなみ観光連盟が発行した「浅草橋ぶらぶらマップ」をお渡ししています。

 

飲食店から観光、レンタサイクルなどたくさんのお店が掲載されています。

是非、お天気が良い日に地図を片手にぶらぶらしてみて下さいね♪

綺麗な青空を見上げるつもりが思わず目に飛びこんできた「変なホテル」の看板。

松竹タオル店は「変なホテル」の並び、浅草橋駅西口寄りにあります。

お近くにお越しの際は是非、お立ち寄り下さい。

松竹タオル店

JR浅草橋駅西口下車徒歩1分

TEL:03-3851-7004
営業時間:9:00~17:00

定休日:日曜、祝日、第1,3,5土曜日

 

Leave a Reply

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)