東京浅草橋西口から徒歩1分、松竹タオル店

Posted by on 9月 25, 2017 in blog | No Comments

カラッとした陽気の浅草橋です。すっかり秋の気配が漂っています。

今日、赤ちゃんパンダの名前が 「シャンシャン(香香)」と決まったようです。

赤ちゃんパンダが産まれてから日に日に大きくなっていく 様子がニュースから流れていましたね。

飼育員さんが カゴの中に横たわっているパンダの身長を

メジャーを使って頭から測っている姿を見ると(飼育員さんが羨ましい~)

私自身、その日にどんなに疲れていても 、また落ち込むような出来事があって

凹んでいたとしても、とにかく 微笑ましくてつい笑ってしまいます。

白黒の動物って「シマウマ」「うし」「ぺんぎん」など他にもいるのですが

登場するだけで笑顔になってしまうのはやっぱりパンダです。

パンダは動作も可愛いし、目の周りの黒い部分がタレ目に見えてとぼけた感じですし、

体型も丸っこくて愛らしいですね。

私が子供の頃に上野動物園で見たパンダはカンカンとランランでした

カンカンとランランっていう言葉の響きで急に思い出しました。

昔、リンリンランランという香港出身の双子の姉妹アイドルがいました。

「リンリンランランりゅうえん、リンリンランランりゅうえん、りゅうえん行って幸せ食べよう♪♪」

という中華料理店のCMソングです。当時は頭から離れないフレーズでした。

しかし、こちらのお店には残念ながら行った事はありませんでした。

懐かしいなあと思っていらっしゃる方にはワタシの歳はバレちゃいますね(笑)

今回32万件の応募の中から決まった「お花が開く明るいイメージ」の

赤ちゃんパンダ 「シャンシャン」は今年の12月に

お母さんのシンシンと共にお目見えする予定だそうです。

浅草橋からも近いので久しぶりに上野動物園に出掛けてみようかなと思うワタシです。

ガーゼのやわらかさ・パイルのやさしさが特徴の

やわらかガーゼ(かわいい)3枚セット/1993円(税込)

<ハンカチ・手ぬぐい・バスタオル各1枚入り>

 

JR浅草橋駅西口下車徒歩1分

TEL:03-3851-7004

営業時間:平日 9:00~17:00

 第2・4土曜日 9:00~15:00

定休日:日曜、祝日、第1,3,5土曜日

皆様のご来店をお待ちしております。

Leave a Reply

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)