浅草橋東口を降りて、すぐの角にダイニングバーオネストがあります。
浅草橋に通勤して1年半、素通りしていましたが リニューアルしたようで(リニューアル前のお店が記憶に無いのですが)
入口にある色んなメニューが美味しそうで入って見ることに。
お店を入るとテーブル席がありお酒が沢山置いてあるカウンター席が並んでいます。
厨房の脇を通って奥に進むと2階もあり広々とした空間が広がっています。
ハワイアンダイニングのような店内はすだれで仕切られていますので1人でも居心地が良いです。
メニューは豊富で肉料理・パスタ・ピッツァ・1品料理など夜もお酒を飲みながら楽しめそうです。
私はランチ時に行ったのでランチセットを頼んでみました(ロールキャベツとメンチカツのセット・880円)
ボリューム満点です。サラダのドレッシングは自家製とのこと。
店主はお店でおにぎりとカップラーメンを啜るお昼ご飯なのになあ~と
私はほんのちょっとだけ罪の意識を感じながらいただきました。
この空間がすっかり気に入り、次回はホットケーキが食べたいなと、朝ごはんを控えめにカロリー調整をして
後日、15時位に行ってみました。ホットケーキはオーダー後、生地から焼き上げる為
出来上がり迄20分ほどかかりますと言う事でした。
本当はチョコバナナホットケーキを頼みたかったのですがプレーンにしました(無駄な抵抗ですがカロリー調整です)
喫茶店のホットケーキもそれはそれで美味しいけれどこの雰囲気にこのケーキは美味しさ2倍です。
駅前の賑やかさが嘘のような静かな店内で紅茶ではなくコーヒーとホットケーキでアフタヌーンティーです。
オネストを出て時計に目をやるともう16時近く・・・いつもお店で簡単なお昼で済ませている店主にも
アフタヌーンティーを松竹タオル店にて味わっていただきたいと
コンビニでコーヒーとホットケーキではなく、あんまんを差し入れしました。
1人でも(もちろん男性の方も)デートにも(女の子はきっと好きな空間)女子会でも結婚式の2次会にもいいですね。
ダイニングバーHONEST(オネスト) 行ってみてはいかがでしょうか。
松竹タオル店はオネストと反対側、西口徒歩1分にございます。
皆様のご来店をお待ちしております。