東京浅草橋西口から徒歩1分、松竹タオル店

Posted by on 10月 5, 2016 in blog | No Comments

今日は店主にお休みの許可を得て東京有明で開催中の楽天ジャパンオープンテニスを見に行ってきました。%e6%a5%bd%e5%a4%a9%e6%ad%a3%e9%9d%a2

今日も前日に引き続き1回戦です。本当は錦織選手の試合を見たかったのですが

残念ながら錦織選手は前日の試合でした。

錦織選手は第一シードで初戦を突破です。

有明コロシアムセンターコート。

私が普段プレイしている競技は本当にテニスなのだろうか?と思う位

別次元のプロのテニスでした~!観戦するにはとても良い席だったのですが

とにかく暑い!気温が30度は超えていたでしょうね。

真正面から日差しを浴びてもう汗が止まりません。10月に入ったなんて嘘のようです。

試合は観たいけどあまりの暑さで会場を一旦、出る事にしました

(これがもし錦織選手の試合ならば気温が何度だろうと我慢したと思いますが・・)

テニスの試合は外でも行われており、選手たちをもっと真近で見る事ができます。

体温を下げる為にかき氷を購入しました。恐らく私の生きてきた中で

10月にかき氷を食べたのは初めてです。

真っ白な氷を渡され、テーブルに置いてある沢山のシロップを自分で選んでかけるかき氷。

子供の頃はかき氷の味なんて、イチゴ、メロン、レモン(信号の色)くらいだったよな~と思いながら

たくさんのシロップを前にやはり私は新しい味にチャレンジせずイチゴとメロンを半々にかける事にしました。

かき氷を食べながらぷらぷら歩いているとコートの周りに沢山の人垣が・・・。

行ってみるとなんと錦織選手が練習をしています。

何とか隙間から覗くように見ることができました。

外国の選手が皆、大きいので錦織選手はとても小さく見えました。

でもショットは力強く、格好良かったです♡♡♡見とれている間に

手に持っていたかき氷は溶けてメロンとイチゴが混ざり合い

不気味な配色となっていました。

友人「不味そう・・」と一言。

夕方になりセンターコートに戻るともうすぐ日没です。やっと日差しを浴びることなく、観戦ができました。

錦織選手の他にシングルスは今日は3人の日本人選手も出場していましたが

残念ながら敗退してしまいました。

改めて錦織選手があんなに体格の良い選手達に負けず劣らず、戦っていて

世界ランキングの上位にいることを尊敬します。

錦織選手の効果もありチケットは最終日迄、SOLD OUTらしいです。

大きな大会だけあって大会公式オリジナルグッズも帽子、Tシャツやトートバッグ、タオルなど販売しています。

友人がお土産にとスポーツタオルを購入しました。%e6%a5%bd%e5%a4%a9%e3%82%bf%e3%82%aa%e3%83%ab%e5%8c%85%e8%a3%85「タオルなら私のお店で買ってよ~」とはさすがに言えず・・・・・。

「ん~これは今治製のジャガードタオルと呼ばれているものでね、、etc….」そこら辺は職業柄、黙ってはいられません。%e6%a5%bd%e5%a4%a9%e3%82%bf%e3%82%aa%e3%83%ab

スポーツタオル2500円。なかなか良い値段ですね。タオルの仕事に就くようになり

どこかに出かけた先々でタオルを売っていたりすると

触ってみたり値段やタグを見るようになりました。%e6%a5%bd%e5%a4%a9%e3%81%ae%e3%82%bf%e3%82%aa%e3%83%ab

今日は1日、店主には遊んでいるように思われていたのでしょうが

「スポーツタオルやバスタオルが売られていて値段は○○○円で触った感じは・・・」など

一応、業務報告しました(笑)

 

 

 

Leave a Reply

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)