東京浅草橋西口から徒歩1分、松竹タオル店

Posted by on 12月 27, 2016 in blog, お知らせ | No Comments

今年も残すところ数日となりました。

新年を迎える準備はもうお済みでしょうか?松竹タオルは30日迄、営業していますので

まだ我が家は年末のお掃除などには着手していません。

今年の汚れ♪今年のうっちに~♪♪のCMソングは私にとってはプレッシャーのかかる

メロディーとなっていますがササッと大晦日に済ませる予定です(笑)

気持ちのお掃除として松竹タオル店の1年をササッと?ざっと?振り返ってみます。

松竹タオル店は浅草橋に移転したのを機に新たにホームページを立ち上げることになり

前半の時期はその準備に追われていたような気がします。5月23日にHPがオープンしました。

出来立てホヤホヤのHPはお客様には見づらい箇所もあったかもしれません。

来年もHPの制作をお願いしました(株)コタム様と共に

お客様にわかりやすく閲覧していただけるよう、内容などもブラッシュアップしていきたいと思います。

秋には私にとって2度目のタオルソムリエの試験がありました(何とか合格!)%e8%aa%8d%e5%ae%9a%e8%a8%bc%ef%bc%91

同時期に来店が困難なお客様やネットからのご購入を希望されているお客様に向けて

ストアサイトをオープンする為の準備をし10月3日にストアサイトをオープンしました。

bnrtopsp2

そして11月からはお年賀タオルの準備や発送をしながら年末を迎えています。

思えばあっという間の1年でした。

タオルの仕事に就いて1年半。1年を通して働いたのは今年が初めてでした。

私たちの生活に無くてはならない、あって当たり前のタオルです。

たかがタオルではありますが

実にたくさんの種類のタオルがあり(素材・厚み・肌触りなど、、)ます。

お客様にもご用途が様々あり、そのお話しを伺う事はとても勉強になりました。

私自身も四季によってお客様におススメしているタオルが違っていました。

梅雨の時期や汗ばむ季節は乾きやすい薄手のタオルや片面がガーゼ素材のもの柄3

またタオル以外に手ぬぐいもおススメしました。imgKomonGaze

 

寒い時期には厚みのあるタオルやふんわりが実感できるもの、視覚にも暖かみを感じる事のできる暖色系のタオルなど・・・。


せんしゅうろご%e3%80%8d%e3%82%a2%e3%83%9c%e3%82%ab%ef%bc%93%e6%9e%9a

タオルソムリエとして

来年は今年よりも更にお客様に自信を持って商品のアドバイスができるように

精進していきたいと思っております。

松竹タオル店は年内は30日(金)迄、営業しております。年明けは1月4日(水)となります。

ご不便をおかけいたしますがよろしくお願い致します。

1年間のご愛顧、誠にありがとうございました。

皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。

 

 

 

 

 

Leave a Reply

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)