東京浅草橋西口から徒歩1分、松竹タオル店

松竹タオル店は1年前迄は浅草橋西口の高架下にお店がありました。現在のお店跡。%e4%bb%a5%e5%89%8d%e3%81%ae%e5%ba%97

耐震工事が行われることになり、うちを含め

高架下にあったお店は次々と無くなり工事が終了した後、また同じ場所で営業を再開したのが餃子の王将です。

王将は以前のうちのお店があった場所から道路挟んで、向かいにあります。

以前のお店から見るとこんな感じ。こちらは裏口になります。まっすぐ歩いて行くと西口の駅です。

%e7%8e%8b%e5%b0%86%e3%81%86%e3%82%89

昨年の11月再オープン当時は外まで人が溢れていて、いつ行っても何時に行っても混んでいてなかなか入れなかったように記憶しています。

昔は例え、喫茶店でも一人で入って食事するなんて考えもしなかったし、したことなかったのですが。

歳を取るとそこら辺の神経が太くなるのか、王将の店員さんに元気よく「何名様ですか~?」と聞かれ

「1名様で~す!」と元気よく答えられるまでに神経が立派に成長!

この時代、一人カラオケ、一人焼き肉など元々は大学の学食のぼっち席と言われていたものが今では普通の飲食店でも用意されているのです。

一人で食事をとる事に何の抵抗もなく、比較的空いている昼の1時半過ぎにぷらっと王将に行きます。

今日は時間がもう少し遅くなってしまい店内は空いています。%e7%8e%8b%e5%b0%86%e5%ba%97%e5%86%85

テーブル席も空いていましたがやはり一人なのでカウンターに座りました。

最近はまっているのが新日本ラーメンというメニュー。素材は全て国産でお醤油ベースのラーメンです。

鰹節が汚い感じですが持ってくる時には鰹節は別のお皿で運ばれてきます。

鰹節を乗せてすぐに写真を撮ったのですが鰹節はスープの熱さに耐えきれずあっという間に他の素材にくっついてしまいました。

 

%e6%96%b0%e6%97%a5%e6%9c%ac%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%83%a1%e3%83%b3

このラーメン、ゆずの千切りが少し入っていてそれがお醤油とマッチしていて美味しいです。なんか癖になります。

餃子の王将っていう位だから、餃子も食べたい気持ちはありますが、そこら辺は太くなった神経とは言え

餃子にラーメン、半チャーハン?みたいな一人で食べるにはさすがに周りの目が気になるな~といった羞恥心が多少残っているようで

ラーメンのみの注文です。

その流れで言ったら牛丼屋さんに一人では行かないかも。回転ずしも無理。お蕎麦屋さんはOK。時間帯もモーニングとランチなら一人でOK.

一人で外食するくらいならお弁当買ってうちで食べるわい!まだまだ一人前のぼっちにはなっていませんね(笑)

東京浅草橋にお越しの際は西口の餃子の王将で新日本ラーメン食べてみてください。%e7%8e%8b%e5%b0%86%e6%ad%a3%e9%9d%a2

   松竹タオル店も王将の裏口通りからすぐの場所にありますので是非、お立ち寄り下さい。お待ちしております。

IMG_0591

 

 

 

 

Leave a Reply

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)