東京浅草橋西口から徒歩1分、松竹タオル店

毎日茹だるような暑さが続いています。もーれつア太郎に暑い!!と呟いたところ店主に古っいなあ~と突っ込まれました。

もーれつア太郎をご存じの方がブログを読んでくださっているといいのですが・・。

毎日、オリンピック観戦で少々寝不足になっています。民放でもNHKでもBSでも同時刻に色々な競技を中継している為に

どれも見たくてリモコンでちょいちょい切り替えたりしている間に1点入っていたり、勝負が終わっていたりと結局、何が見たかったのかという感じです。

しかしスポーツ観戦はやはりライブがいいので普段なら朝まで1度も起きないのに

男子体操の団体戦が放送されていた朝方4時位には自然と目が覚めてハラハラドキドキしながら観戦しました。金メダル~~!!!

今日は出勤すると、お客様から夏祭りの景品でお使いになるとの事でご注文いただいた

綺麗な水色の朝顔柄の手ぬぐいが沢山入荷していました。ご注文いただきありがとうございました。IMG_0613IMG_0617

では貰った手ぬぐいはどうやって使いましょう?

ここで言う手ぬぐいとは木綿の平織りの布の事でタオルとは違います。剣道などで頭に巻いたりしますね。

元々は文字通り手や体を(ぬぐう)手ぬぐいですが

ランチョンマットの代わりに敷いてみる・ほこりよけにパソコンのキーボードの上にかぶせたり、包装紙の代わりに手ぬぐいを使ってラッピングしてみたり。

季節ごとに柄を選んで額縁に入れインテリアとして飾ったり、、とアイデア次第で色々な使い方ができます。

手ぬぐいは1枚200円~350円と価格も手頃なので

是非、暮らしの中に手ぬぐいを取り入れて楽しんでいただけたらと思います。松竹タオル店では様々な柄の手ぬぐいを取り揃えております。IMG_0624

皆様のご来店をお待ちしております・・・と書きながらも

松竹タオル店は8/11(木)~8/16(火)まで夏季休業となります、、申し訳ございません。

17日より平常通り、営業しておりますのでご来店お待ちしております。

尚、夏季休業中でもメールでのお問い合わせは承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

朝顔柄の手ぬぐいの発送を手伝いながら小学生の頃、朝顔の観察日記がよく宿題に出ていたことを思い出しました。

日記を書くのは苦で無かったけれど、とにかく絵が下手でした~!!

そして自分がはりきって朝顔の絵を書こうとする時間には朝顔は咲いていませんでした~(笑)

 

 

Leave a Reply

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)