東京浅草橋西口から徒歩1分、松竹タオル店

Posted by on 8月 25, 2016 in blog | No Comments

オリンピックも終わり日本選手の活躍にこの2週間は興奮しました~! 選手の皆さんの試合後のコメントを聞いてもらい泣きしたり

私も毎晩、応援団の一員として睡眠不足と闘いました。安室奈美恵さん「君だけのためのhero~♪♪♪どんな日もそばにいるよ~」の曲が頭から離れません。

9月に入るとパラリンピックも始まりますが今はオリンピックロスのような状態になっています。

4年後は東京オリンピック。前回のオリンピックはこの世に産まれたばかりで覚えておらず、しかし私の人生で2回目のオリンピックを迎えるわけですね。

何かしらの競技をこの目で直に見れると良いな~と思っています。

先日浅草橋は昼過ぎから雷と大雨の日がありました。風も強いのでお店の外にある商品を一旦、中に仕舞おうと外に出てみると壁に

何かいます。何だろう・・・?ちびやっもり
アップやもり

よーく見てみるとかなりチビッ子のヤモリです。

ヤモリは害虫を食べてくれるので家を守ってくれる縁起物として「家守」と言われていますよね。

縁起物と言われれば虫などが超苦手な私でも何だかウエルカムな心境になり、ヤモリに手を合わせた後、撮影しました。

雨が上がって見に行くともう姿は無かったけれど

「どんな日もそばにいるよ~」と私の中で安室さんの歌がリフレインしています。家守さん、また来てくれる事を願います。

 

Leave a Reply

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)