東京浅草橋西口から徒歩1分、松竹タオル店

以前、ブログでお見舞いに伺う際に

ベッドで過ごす事の多い入院生活で少しでも癒されて欲しいと言う願いを込めて

「フワフワで肌触りの良いタオルを患者さんに届けませんか?」とご紹介しました。

先日、ご来店いただいたお客さまは「今治タオルをお見舞いのお返しにしたい」とのこと。

語呂合わせから「今、病気が治る」という言葉を縮めると「今治」ともいうことが

今治タオルを快気祝いとしてご希望される理由でした。

普段から

今治タオルに接していながら、その知名度や品質の良さで

お客様に「今治タオル」をおススメすることが多いように思います。

が実は縁起が良い語呂でもあると気づかなかったワタシはタオルソムリエとは言え

まだまだ勉強不足です。

調べてみると「今治(いまばり)」の漢字が「いまなおる」とも読めることから評判になり「快気祝い」の定番として広まってきているとのこと。

もちろんお見舞いとしても「今治」の語呂は患者さんへの力強いメッセージになること、間違いありませんね。

お客様には

木箱に入った今治タオルセットに熨斗を付けてご用意させていただきました。

この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございました。

縁起の良い語呂と品質も兼ね備えた今治タオルを

快気祝いのお返しやお見舞いの品として

是非、ご検討ください。

松竹タオル店

JR浅草橋駅西口下車徒歩1分

商品についてのお問い合わせは

お電話・またはメールからも承っております。

TEL:03-3851-7004

メールでのお問い合わせはこちらから

お問い合わせ

営業時間:平日9:00~17:00 土曜日のみ9:00~15:00

定休日:日曜、祝日、第1・3・5土曜日

皆様のご来店・ご注文を心よりお待ちしております。

 

 

Leave a Reply

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)