東京浅草橋西口から徒歩1分、松竹タオル店

Posted by on 10月 18, 2017 in blog, 今治タオル | No Comments

10月も下旬になってまいりました。

駅の改札には紅葉を楽しむ旅行・ツアーを案内する

大きなポスターが所々に貼られており(このポスターが実に色鮮やかで旅に出たくなります)

秋を実感します。

そして10月のイベントと言えば「ハロウィン」ですね。

買い物へ行くとハロウィンの装飾をしているお店も多く、

売っている商品もハロウィンにちなんだ物やパッケージになっています。

日本では特に宗教的な意味合いはなく、仮装を楽しむ恒例行事になっており

ワタシも30年若かったらコスプレして、はしゃいでいたかもしれません(笑)

ハロウィンのテーマカラーと言えば

オレンジと黒・ムラサキですね

ハロウィンは古代ケルト人が起源と考えられている秋の収穫祭を祝うお祭りで

オレンジ色は「収穫」を意味しているそうです。

また黒色は「冬の夜」「暗闇」「死」など

ハロウィンは収穫祭を祝うと共に死者の霊が戻ってくる日でもあり

死者の霊を鎮めるという意味もあるそうです。

ムラサキ色は「夜空」「月光の光」の意味。

 

  ハロウィンカラーのタオル

今治ロングパイルマフラータオルは厚みもあり長さもあるので、首からかけて汗ふきに・・・

またこれからの寒い時期のスポーツ観戦などではマフラー代わりにもなります

チーム名やお名前などの刺繍が映える

無地の9色展開のタオルです

今治ロングパイルマフラータオル 1296円(税込) 20×115cm 全9色

タオルに刺繍を施したオリジナルデザインタオルを

ご検討されているお客様はお気軽にお問い合わせください。

また松竹タオル店はJR浅草橋駅西口下車徒歩1分のところにございます。

デザインタオルのご相談は随時、承っておりますので是非、ご来店ください。

お問い合わせはこちら
TEL:03-3851-7004
営業時間:平日9:00~17:00 第2・4土曜日9:00~15:00
定休日:日曜、祝日、第1,3,5土曜日

皆様からのご注文、お問い合わせをお待ちしております。

Leave a Reply

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)