東京浅草橋西口から徒歩1分、松竹タオル店

「2015・9・26タオルソムリエになれたのか?」

合否はネットからでも見れますし郵送でも送られてきます(郵送は数日遅れて来ます)
ドキドキ感は郵送だとわかっていながらもせっかちな私はやはりネットで確かめる事にしました。
えーっと、、あっ!主人の番号ありました。連番だから次、私・・あ~番号が飛ばされている!無い!

IMG_0563

後日、郵送されて来た通知書を受け取りまあね~長くこの仕事に携わっている主人は合格して当たり前だわと負け惜しみの発言。

世の中そんなに甘くない!歳のせいで記憶力・暗記力が衰えて、、、など
言い訳しましたがやはり色々な面で勉強不足でした。テキストの内容をすべて理解していたかと言えばそうでは無かったし
テキストのページ数も多かったので少し読んでも全く頭に入らない項目に関しては
どうか問題に出ませんように・・と願い何度も読み返す事をしませんでした。

が・・願いは届かずバッチリ問題として登場して来たのです。

ヤマを張って勉強してはいけませんね。反省です。
今回ソムリエの認定はいただけませんでしたが「タオルとは何ぞや?」を勉強するのが目的でしたので
このお仕事を始めてまだ1年。
実務経験とタオルの知識をしっかり習得しお客様に満足いただけるアドバイスができるように
頑張りたいと思います。

主人は私の手前、遠慮がちに喜んでいる様子。

IMG_0560

この記事を書き終えたときにちょうど今年のタオルソムリエの受験案内が郵送されて来ました。

通勤電車の中で難しい顔をして今治マークの付いた白いテキストを読んでいる人が居たらそれは多分、私です。

また秋頃に«タオルソムリエのこと・・その4»としてご報告させていただきます。

タオルのことなら松竹タオル店

(株)松竹タオル店ロゴマーク

松竹タオル店は、JR浅草橋駅西口下車徒歩1分です。

商品についてのお問い合わせは、お電話・またはメールからも承っております。

業務用・個人用・デザインタオル等
当店タオルソムリエがあなたにぴったりのタオルをご提案差し上げます。

皆様のご来店・ご注文を心よりお待ちしております。

TEL:03-3851-7004

【営業時間】
平日9:00~17:00/土曜日のみ9:00~15:00

【定休日】
日曜、祝日、第1・3・5土曜日

今すぐ問合せる

 

Leave a Reply

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)