東京浅草橋西口から徒歩1分、松竹タオル店

Posted by on 7月 10, 2018 in blog, 今治タオル | No Comments

サムライブルーがワールドカップで惜しくもベスト8に進出できませんでしたが

昨夜、テニスのウィンブルドン選手権で

日本のエース、錦織選手が、大会初のベスト8進出。

日本人男子では松岡修造さん以来の23年ぶりの快挙です。

圭君、よほど嬉しかったのでしょう♪試合直後にスタンドにいた子供に自分のラケットをプレゼントしました(ウラヤマシイ・・)

ウィンブルドンで選手が着るウェアは白となっています。

選手の服装規定を見てみると模様も含め、かなり細かくて驚きです。

何故、白なのかという事に関してはテニスの歴史も含めてのお話しになりそうですので
割愛させていただく事として、例えば、シューズの底の部分も含めて、全体白とまで規定がある中
試合中、1プレーごとに汗を拭うタオルは違います。

ウィンブルドンの公式タオルは毎年、モデルチェンジ。

選手はその支給されたタオルを持ち帰り、知り合いや友人へのお土産にするとすごく喜ばれるんだそうです。

ジョコビッチ選手も毎回、たくさんの枚数を持ち帰るようです。

ウィンブルドン公式タオル(織りでデザインを表現するジャガード織りタオル)で汗を拭うガルビス選手。

圭君はというと、、、。いつもの真っ白なタオルです。

テレビ越しに撮った為、画像が粗くて申し訳ありませんがとにかく1プレーごとに汗を拭います。

以前に「錦織選手の真っ白なタオル」というタイトルでブログを載せた時にもお話ししましたが
今治タオルのロゴをデザインしたのが「ユニクロ」のロゴもデザインした佐藤可士和さんなので
ユニクロがスポンサーにもなっている圭君の使っているタオルは今治タオルなのではないかと推測されます。

圭君は他の大会でも白いタオルを使用していることが多いのでお気に入りなのではないでしょうか?

大きめの真っ白なフワフワ感のあるタオルはウィンブルドンの芝のコートにも映えます。

 錦織圭選手 特別塗装機「JET KEI]

肘の方が心配ですが次の試合も高く羽ばたき、是非、頂点を目指して下さい!!応援してます♪♪

タオルのことなら松竹タオル店

(株)松竹タオル店ロゴマーク

松竹タオル店は、JR浅草橋駅西口下車徒歩1分です。

商品についてのお問い合わせは、お電話・またはメールからも承っております。

業務用・個人用・デザインタオル等
当店タオルソムリエがあなたにぴったりのタオルをご提案差し上げます。

皆様のご来店・ご注文を心よりお待ちしております。

TEL:03-3851-7004

【営業時間】
平日9:00~17:00/土曜日のみ9:00~15:00

【定休日】
日曜、祝日、第1・3・5土曜日

今すぐ問合せる

Leave a Reply

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)