東京浅草橋西口から徒歩1分、松竹タオル店

Posted by on 4月 12, 2017 in blog, 商品紹介 | No Comments

昨日は真冬のような寒さでした。風も強く桜はまだ頑張って持ちこたえてはいても
道路がピンクの絨毯になっているので、だいぶ散ってしまいましたね。

今日から暖かくなってきてこれから梅雨までの少しの間、
過ごしやすい季節がやってきた~と実感しているところですが
業界では早くも2017年の秋冬コレクションの展示会があり先日、見に行ってきました。

松竹タオル店は定番商品の他、毎年、メーカーさんのコンセプトのもと
タオルもブランド名も新しくなった商品の中からいちおー(笑)ワタシがセレクトしてブログでのご案内と共に
店頭やストアサイトで販売しております。

今年の春夏でワタシがセレクトした「はなむすび」というタオルは
大変、ご好評いただいております。(こんな時、店主にちょっとは自慢できるワタシ)

「はなむすび」

メーカーさんの今年の秋冬は 「贈るよろこび」

大切な節目やちょっとしたお礼にお届けしたい贈り物。
様々なシーンで気持ちが伝わる商品をご紹介します。というコンセプトのようです。

 20~30代の女性に人気のアパレルブランド「MERCURYDUOマーキュリーデュオ」は落ち着いた 花柄やドット柄、花柄のシフォン生地を縫製した大人の女性らしいタオル。

治ブランドマーク商品の「favoriteファヴォリット」 ナチュラルかわいいがテーマ。 出産内祝いなどの贈り物としてギフト商品も充実しています。

毎日使える日本のタオル 「WanoKa和の香」には歌舞伎や温泉マークの柄が新登場。 こちらのシリーズはフェイスタオルのみでしたが秋冬からチャック式のパッケージの袋に入った バスタオルが増えました。使用後の濡れたバスタオルを入れるなど旅行や出張に便利です。


「fu.re.ruフレル」シリーズ


  「adidas」スポーツタオルはチーム名やお名前を刺繍しての贈り物に人気です。

「chancespoirシャンスポワール」は幸運を招くと言われるモチーフに心温まるメッセージをデザイン就職や結婚など新生活のお祝いにもぴったりのギフト商品。


 「おいわいハンカチ」は熨斗をテーマにおめでたいモチーフや願いを叶えるモチーフをあしらった商品です。

新作のタオルの他、コンセプトに沿って贈り物を意識したギフトボックスの商品が多かったように思います。

私もよくブログの中でちょっとした贈り物・ちょっとした手土産に・・などと書いていますが
このちょっとした・・というのは贈る相手に恐縮させない程度、
見た目も大げさではなくお値段も手頃という意味合いはあるとしても

ちょっとした中に(ちょっとしたものだから何でもいいや・・では決してなく)
贈る側のセンスが入っていたり、贈る方への気遣いが感じられたりするのは大事です。

私の場合は贈るシーンによって、手紙を添えたり、季節を感じられる物、
思わず相手がニコッとしてしまう物などを贈るように心掛けています。
例え贈るものが大きくても小さくても、値段に関わらず贈る相手を思い浮かべて一生懸命に選びたいですよね。

今日の展示会でもちょっとした贈り物におススメしたいなあと思う商品もございましたので
秋にご案内できればと思います。
今日は自転車を漕いでいても汗ばむ陽気でした。

汗ばむ⇒汗を拭う⇒タオルが必要  ということで

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

タオルのことなら松竹タオル店

(株)松竹タオル店ロゴマーク

松竹タオル店は、JR浅草橋駅西口下車徒歩1分です。

商品についてのお問い合わせは、お電話・またはメールからも承っております。

業務用・個人用・デザインタオル等
当店タオルソムリエがあなたにぴったりのタオルをご提案差し上げます。

皆様のご来店・ご注文を心よりお待ちしております。

TEL:03-3851-7004

【営業時間】
平日9:00~17:00/土曜日のみ9:00~15:00

【定休日】
日曜、祝日、第1・3・5土曜日

今すぐ問合せる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)